お手続資料のご請求は、
コールセンターで承ります

お手続に必要な書類(運管変更キット)は、コールセンターにご請求ください。
また、三井住友銀行の店頭でもご用意しております。
運管変更キットには、「加入者等運営管理機関変更届」のほか、「使い方とながれがわかるサポートガイド」、「運用商品えらびのヒント」といった冊子を同封しています。

J-PECコールセンター(SMBC担当)
0120-758-905

受付時間 平日9:00~20:00 土日9:00~17:00
(祝日、12/31~1/3を除く。システムメンテナンスにより非営業日になることがあります。)

下記のお手続を同時にご希望される場合は、別途お申し出ください

● 運用指図者の方が加入(拠出)をしたい
● 加入者の方が掛金額を変更したい
● 加入者の方が掛金の引落口座や金融機関を変更したい

お申込みにあたっては、
2つのプランコースからお選びください

三井住友銀行のiDeCoでは、「みらいプロジェクトコース」と「標準コース」をご用意しています。プランごとに、手数料や運用商品ラインアップが異なります。

「みらいプロジェクトコース」と「標準コース」を比較

必要事項をご記入のうえ、
お手続き書類をご返送ください

運管変更キットには、「加入者等運営管理機関変更届」と「確認書」を同封しています。
記入見本にしたがって、お手続書類をご記入ください(掛金の運用割合、移換金の運用割合は忘れずにご指定ください)。
書類のご用意ができましたら、返信用封筒に封入し、iDeCo事務センターまでお送りください。
※お手続には、1.5~2ヵ月かかります。
※お手続が完了すると、SMBC個人型プランへお客さまの資産が移換(持ち運び)されます。

2023年8月15日現在

 

当ページに記載されている事項は、確定拠出年金等の年金制度、確定拠出年金法令等で定められた運用の方法の選定および提示に関する情報、および運用の指図を行うために必要な運用の方法にかかる情報の提供等を目的としたものであり、運用の方法にかかる勧誘等を目的としたものではありません。最終的な運用の指図については、お客さまご自身の判断で決定ください。